マルチって、、 きしょくない???
え?気色悪いですよね?
どうもhrkです。
マルチのここがきしょい!!
①人を紹介するだけなのに『ビジネス』と言ってしまうあたり
ネットワークビジネスっていう形態なだけで末端のやつらがかっこつけてビジネスって言っちゃってる辺り。
寒気がするぜ!!!!悪寒だよ悪寒!!!!
何?人を入会させるビジネスって
簡単ではないことぐらいわかるけど社会の役に立ってるのか?それ
会社を経営してるわけでもないのにビジネスって言っちゃう辺りにすごい違和感。
②不労所得とか言ってしまう
投資でもなんでもねえじゃん。
え、入会者をとある会社に紹介して、その会社からお礼に毎月報酬もらうのが不労所得、?
物は言いようだな。気持ち悪い。
③表彰式
いや、僕もね。マルチやってる会社のメンバーになっちゃったんですよ最近。
順を追うと、転職エージェントをしてる人を紹介してもらって、そのサポートを受けてたら実はこういう会社で本当は会員しかそういったサポートはしてなくてって言われちゃったので仕方なく入会した感じですね。
大きい会社の社員じゃなく個人に裁量があるんだと思ったらそういう感じだったのかと思いましたけども。
まあ会員なので表彰式に参加してくれと言われ参加したんですね。
何の表彰なんだろうと思ったら。
なにあれ。何人入会者を紹介してプラチナメンバーになりましたつって。
え、?どこに感動する要素があるん?
なんで泣いてんの?
良いこと言ってるふうだけどさ、なかなか人を紹介できなくて悩んでた時期がありました、??
チョットナニイッテルカワカンナイ
なんか、感動させたい動画まで編集してきれいにドレスアップして演出派手にやって。。
正直寒すぎました。俺には合わなかったみたい。
気温じゃないからね。
社会の役に立ってる会社の営業成績とかならまだしも。
ねぇ?
最近前の職場の人からマルチに誘われて断ったんだけど、今度は同じ職場の別の人間引き入れたみたいでその人からも勧誘されてさ。
浸食されちゃってるよ俺の古巣がぁぁぁぁ
どうしてこんな急にマルチが寄ってたかってくるのかしら
っていう愚痴でした。
そんなことに割いてる時間があったらスキル上げられるように勉強します私は。
真面目に取り組んでいる人、ごめんなさい。寒いです。
はいということで
共感出来たらスターなどなどお待ちしてますw
あんま、薦められる内容じゃないわ今日のはw