自転車ヘルメット義務化の裏話(今更)
どうもー!hrkだよー!!!
私はそんなキャラではない。少し黙れ。
今日は
自転車ヘルメット義務化の裏話
について『偏見』で話をしていこうと思います。
どっこにもソースないです。ただの25歳世間知らずの考察です。
小説読んでる時と同じくらいあてにしないで。
そういうブログだから!!ここ俺の思想語るだけの場所だから!!
見たい人だけ見て!
ということで
理由その1~
・よく選挙に来てくれるお年寄りたちが事故によって死亡する確率を減らす為
皆さん思いませんでした?
あの自転車ヘルメット努力義務が施行されてからおじいおばあのヘルメット率上がったなと、!!
僕は、ああそうか と
政治家たちはその層に普及させて寿命を少しでも伸ばしてもらおうと
そんでいっぱい投票してもらおう そういう魂胆なんだと思ってました。
ひねくれてますねー。一体政治家が何をしたっていうんでしょうか。
、、、いや何かしらはしてますね確実に。
そして最近気づいちゃいました。
2個目の理由にな、!!!
・バカチャリライダーから車の運転手を守るため
今まで、なんで自転車のほうがor歩行者のほうが飛び出してきて明らかに悪いのに自動車のほうが罪が重くなるんだと。
運転手がかわいそうじゃないかと思ってました。
なのになんでここに結び付けなかったんでしょう。
自転車運転してる人が死んだらそれは自動車を運転してた人の罪が重くなりますよね。
それを減らそうとしたんじゃないでしょうか。
少しでも自動車を運転してる人が重い罪に問われないように。
自転車の事故時の死亡率を下げて少しでも不憫な状況から脱してあげようと。
そういった政策だったのかもしれません。
いやー、この考えに至れたのは成長ですわー!(もういい大人)
ひねくれた思考ばっかじゃ見えるもんも見えなくなりますわ!がっはっは!!
っていうお話でした。
為になる話でもなんでもないですが、読んでくれた方ありがとうございます。
暇な時間を少しでも彩れればと思って書いております。
嘘です。
そんなにきれいな人間じゃないです。
ただ面白かったら応援してください。また書きます。w
それでは皆さん アディオス
ヘルメットするような奴、そんな危険な運転しないのでは、??
いや、するかもな
何も考えてなさそうなヘルメットばばあが飛び出してくるの想像できたわ。